高峰情報局!

ジャンルを問わず筆者が気になったコトをお届けするブログ!

Profile

ブログについて 最終更新日:2019/8/21

当ブログは、ジャンルを問わず筆者が気になったコトをお届けするブログです。
その為、時には読者様の望まぬ記事が掲載される事もあります。
プライバシーポリシーをよく読んだ上でご利用ください。
また、当ブログはGoogle AdSenseでの収益化を目標とし運営しています。

プロフィール

f:id:takamine_sorolife:20190821121439j:plain

高峰(Takamine)

北海道生まれ。札幌育ち。勉強が出来なかった為、中学卒業後、高校へは行かず働きに出た。
建築業(タイル左官業)にて正社員として働くも、4年後に退社。その後TSUTAYAでアルバイト。
しかし、2年後に同期のバイト君4名にハメられクビになる。めげずに次のアルバイトをするも
どこもかしこも理不尽な理由で悪者にされてクビというパターンで長続きはしなかった。
30歳目前で行ったバイト先が所謂ブラック企業(当時はブラック企業という言葉は無かった)で
客のいる中、大声で辱めを受けてしまい社会に出るのが怖くなり引きこもりになってしまう。
うつ病社会不安障害不眠症といった幾つかの心の病も発症してしまうが理解者はおらず。
38歳になったある日、とある事が切欠で生活保護を受け一人暮らしをする事になった。
そして現在も生活保護は続いており、通院しつつ一人暮らし中。

中卒・長年のブランク・免許資格無し・40代の仲間入り・心の病持ちというだけあって
おそらく社会に戻るのは現実的に考えて絶望的だろうという結果に至る。
だが、筆者としては、早く生活保護を抜け出したいと強く思っている。
しかし、もはや社会に居場所はない・・・。ならば、ネットで稼ぐしかないだろう!という考えに至り
ブログを収益化して不労所得を目指そう!という目標が出来た。
もちろん、生きていく為であり、何よりも生活保護を脱出する為に。
そして明るく楽しく笑って過ごせる幸せな未来を手に入れる為に!

ブログ環境

1:デスクトップパソコン(メイン機)
2:ノートパソコン(サブ機)
3:iPhone8
4:Kenuo(おそらく中国製)の4Kデジタルビデオカメラ
5:Panasonic製の古いデジカメ(買い替え予定)

趣味

・インターネット
・気になるブログの巡回
・散歩(ウォーキング)
・アニメ
・釣り(一人暮らしを始めてから一度も行けてない)


この様な筆者が綴るブログではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。