高峰情報局!

ジャンルを問わず筆者が気になったコトをお届けするブログ!

Google AdSenseへの登録・申請、そしてブログ収益化へ向けて始動!

f:id:takamine_sorolife:20190821213522p:plain

こんにちは!「高峰情報局!」を運営している高峰です!
恥ずかしながら現在は生活保護を受けて生活しております。
さて、なぜ私がGoogle AdSenseで収益化を目指しているのか!?
その理由も併せてこれから解説していこうと思います。
そして、私と似た境遇で職にありつけずブログをやっている方や
ブログ収益化を目指しているけど方法が分からない!って方の参考になれば幸いです。




目次

第一の理由:生活保護を抜け出したい!

f:id:takamine_sorolife:20190821184832p:plain
第一の理由、それは生活保護を抜け出したい!」これです。
現在は、幾つかの心の病を抱えており療養の為に生活保護を受けながら一人暮らしをしています。
正直な話、確かに生活は安定します。でも情けなさ・後ろめたさ・罪悪感といった気持ちがあります。
このままずっと生活保護を受けながら生きていくつもりはありませんからね。
その為には仕事が必要なのですが・・・

第二の理由:年齢・スペック的に考えて社会復帰は厳しい!?

f:id:takamine_sorolife:20190821185508p:plain
そこで、第二の理由です。
私のスペックは中卒・免許資格無し・長期ブランク・心の病持ち・2019年で40代に突入!
さて、この時点で感の良い方はお察しかと思われます。
私のこのスペックでは現実的に考えて社会復帰は絶望的!な訳です。
それでも、私は「絶対に生活保護を抜け出てやる!」という強い思いがあります。
その為に出来る事は何か?と考えた結果がブログ収益化でした。

第三の理由:ブログ収益化で不労所得

f:id:takamine_sorolife:20190821185703p:plain
このブログを収益化できれば、あとはひたすら頑張るのみです!
最初は収益も少なく、一定額稼げるようになるまでは生活保護は抜け出せないでしょう。
しかし、月に15~20万程度収益が見込めるようになれば、生活保護を抜け出せます!
その為にGoogle AdSenseの審査へ向けて、このブログでやっている事があります。

Google AdSenseとは何?

その前に、そもそもGoogle AdSenseとは何なのか?
数あるブログでGoogle AdSenseの説明があるので、何番煎じか分かりませんが(笑
f:id:takamine_sorolife:20190821190216j:plain
さて、そもそもGoogle AdSenseとは何か?
Google AdSense(グーグルアドセンス)とは、Googleが運営するウェブサイトに
広告を掲載することで収益が得られるサービスです。無料で利用することができます。
もし、ブログを読んでくれた方が、その広告をクリックしてくれれば
その収益がそのままホスト(サイト・ブログ管理人)に支払われる仕組みです。

つまり、ユーザーが表示する広告をクリックするだけで報酬が発生します。
またクリックされなくても一定数閲覧されることでも報酬が発生します。

広告内容はユーザーの行動履歴により、自動で閲覧ユーザーに最適なものが表示される仕組みです。
記事内容によっても表示される広告内容は変わってきます。
例えばガジェット系の記事であれば、閲覧ユーザーはそれについて調べているユーザーであることが
想定されるので、結果的にガジェット系についての広告が表示されやすい。

・いくら稼げるの?
気になるのは、やはりいくら稼げるのか?だと思います。

Google Adsenseでは1クリックにつき30円前後の報酬が相場のようです。
また100PV〜200PVで1クリック発生することが平均的です。
例えばアドセンスのみで月1万円を稼ぐとすると、およそ333クリック必要な計算になります。
ですので必要なPV数はおよそ35,000〜66,000PVとなります。
アドセンスだけで稼ぐのは初期段階ではちょっとハードルは高い気がしますね。

ただ広告内容や広告サイズ、広告単価の時期的な変動によってもクリック単価が変わるので
上記はあくまで目安であり、1クリック20円とか100円〜400円など
表示される広告内容やサイズによって結構バラツキがあるようです。

Google AdSenseの審査へ向けてやっている事、Google AdSenseの審査基準

では、私がGoogle AdSenseの審査へ向けてやっている事は何なのか?
またGoogle AdSenseの審査基準はどういったものなのか?

Google AdSenseの審査基準、必須条件
1:独自ドメインの取得(無料ブログから有料ブログへ移行すれば大体取得できる)
2:コンテンツのポリシーを違反してない
3:著作権で保護されているコンテンツ
4:プライバシーポリシー・サイトマップ・お問合せの設置(この3つは絶対条件)
5:文字数1500~2000文字程度の記事を10記事程度
6:全ての記事に見出しをつけて見やすく!
必須条件と言えるのはこれくらいでしょうか。

やっておくと良いのは以下ですかね。

・読んでくれる方にメリットのある情報。
ただの日記では読んでくれる方に何一つメリットが無いのでNGです。
必ず、読んでくれる方のメリットになる情報の記事を書きましょう。

Google AnalyticsGoogle Search Consoleに登録。

marketingplatform.google.com

www.google.com

どちらもGoogle AdSenseの申請に必須ではないものの無料で登録が出来ます
Google Analyticsはインターネット上に自分のサイトを認知させる事が出来ます。
なので早めに登録してしまいましょう。
Google Search ConsoleはサイトがGoogleにどのように認識されるかを確認でき
SEO対策やサイト改善へつなげられます。

SEOとは?
GoogleやYahooといった検索エンジンで自分のサイトを上位に食い込ませるための仕組みや方法で
この部分を整えてる事により、検索した時に上位に表示されやすくなるといった仕組みです。
また、ページのクリック数やクリック率、掲載順位などを知ることができます。

もし、ブログ収益化が実現したら?

さて、もしも当ブログがGoogle AdSenseの審査に合格し無事にブログ収益化を果たしたらどうしたいか。
まず第一に、更なる収益を得る為にクオリティアップに励みます。
そして収益が月15~20万程度に安定したら、即!生活保護を抜け出します
生活保護を抜け出した後も更なるクオリティアップに励み収益アップの為に走ります!
最低目標は月の収益100万円です!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
私と同じように現在生活保護を受けており社会復帰が難しい方も
ブログを収益化して不労所得を考えている方も、この記事が役に立てば幸いです。
私、高峰もブログ収益化に向けて全力疾走しますのでよろしくお願いします!